logo.kifdfromusa88.jpg




あわせて読みたい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Fun to see. Make your own badge here.



2011バケーションレンタルで行くカパルア (37)



2009バケーションレンタルで行くコオリナ (51)



2008バケーションレンタルで行くカパルア (47)

2006マウイ・カパルアヴィラレポート (65)

« 直前キャンセルか? | メイン | GO成田GO »

当日キャンセル

航空券のキャンセルについては、少し確認していました。

まず、ハワイアン航空:
キャンセルはできない。
発券から、一年以内のフライトに変更ができる。
ホノルル・カフルイ間だけ、チケット持っててどうするの?
しかも、高校生一人。

そしてユナイテッド:
前日
セーバー特典のキャンセルは通常150ドル。予約時のステイタスが1Pであれば、100ドル。

今回、家族で有料チケットを持っているのは、小学三年の
Jr2。

特典をキャンセルして、直ぐに、Jr2の名前で、取り直せば

特典キャンセル100ドル
当日発券だいたい150ドル
有料チケットキャンセル3万円
成田・ホノルルだけのキャンセルは
出来ないので、別にハワイアン航空のチケットが一枚必要になり、これがだいたい、1.5万円

しめて、6.5万円はらって、14万円くらい戻ってくる計算。

もちろん、セーバー特典の4.5万マイルスも戻ります。

もう一つの案として、私のチケットがスタンダード特典なので、これをキャンセルすると、3.5万払って、10万マイル戻ってきます。

出発当日、UAに電話し、このアイデアを説明すると、

「このフライトは往復ともに混んでいますので、このような状況ですと、特典をキャンセルすると、特典枠ではなく、
一般枠に吸い込まれてしまいます。」

”吸い込まれる?”

なんじゃソレ?

でも、説明としては、よくわかります。ほぼ満席なので、特典枠としては復活しないのです。

せっかく考えたアイデアも虚しく、シンプルに特典をキャンセルして終了ぅ。

マイルを戻さずに、一年以内のフライトにとりあえず変更も
できるという事ですが、またまたなんのメリットもないので、あっさり却下。

それよりも困ったちゃんのが、このとき発覚した席がバラバラって事。

予約が、
セーバー
スタンダード
有料
と、
分かれていたこと、
さらに、私だけ1Pステイタスのため、私はエコノミープラス、残りはNA、つまりシートアサイン無しのままになっていたようです。

この時間帯では、すでに空港コントロールになっているので、なにも出来ず。エコノミープラスを購入すれば、席はまとめられます。
と、

それって、
89ドル、5枚買えって事です。

ナイスな営業トークですが、ノーノー。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kidsfromusa.com/mt/mt-tb.cgi/1793

コメントを投稿

(コメントの表示は確認後になりますので待ちください。)





Google
blog_linkbanner.gif

blog_linkbanner.gif



最近のコメント

最近のトラックバック




Powered by
Movable Type 3.35
お問い合わせMailはこちらから

Copyright (C) 1996-2010  おちゃらけ星人