logo.kifdfromusa88.jpg




あわせて読みたい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Fun to see. Make your own badge here.



2011バケーションレンタルで行くカパルア (37)



2009バケーションレンタルで行くコオリナ (51)



2008バケーションレンタルで行くカパルア (47)

2006マウイ・カパルアヴィラレポート (65)

« パリ 雑貨屋さん | メイン | パリ リカバリー 夕食 »

パリ プティヴェルドー

今日の夕食は、裏フューチャースケープで教えてもらった、プチベルドーにいきます。

どんなレストランか、私が、裏フューチャーに送ったメールをご覧ください。

-----

タイトル:裏フューチャー プチベルドー巡礼の係

くんどう様、

先週メールを差し上げたラジオネーム・Hiroです。
滞在の最終日となるパリ時間の27日夕方、プチベルドーに行ってきました。

以下、ご報告となります。

ネットで調べましたら、お店の開店は19:30との事ですので、最寄駅のメトロ12号線のレンヌの駅周辺の雑貨屋などで時間をつぶし、少々早めにお店につきました。


まだ開店はしていませんが、Hideさんとおぼしき方が、ドアを開けて出てきましたので、なにげに会釈をしました。

Hideさん「ご予約されていますか?」
Hiro「いえ、してないです」

Hideさん「あいにく、今日は予約でいっぱいなんです、すいません」

えっぇーーーー!!!

ということで残念ながら、お店にははいれません。

お店の前には、すでに、カップル1組と、3人グループがいました。
3人グループの方は、「以前お邪魔した“キャセイ”です。
今日もよってみたんでですが、満席で残念です。」
と。

キャセイ花子、なんて名前はないでしょうから、キャセイ航空のFAの方でしょう。
やはり予約がないので入れず、結局、Hideさんに近くのお薦めのお店を聞いていました。
Hideさんは気さくにフレンチのお店を2軒ほどアドバイスされていました。

予約を持っていると思われる、カップル1組は、この光景を前にして、「人気なんだねぇー」
とつぶやいているのが後ろから聞こえました。

私は駅に戻りかけましたが、写真を撮っていない事に気付き、お店の前にもどりました。

Hideさんが出てこられたので、くんどうさんのラジオでこの店を知り、やってきた事を伝えました。
Hideさん「あぁあー、くんちゃんかぁ〜」
Hiro「よくいらっしゃるんですよね?」
Hideさん「この前も僕がいない間にいらして、お店の前でまってたりして。。。」

とプチエピソードをうかがいました。

手渡しするつもりだったお土産げの緑茶(地元で評判高し)をお渡しし、次回またよらせてもらいます。と伝えました。(次回はほぼないかもしれませんが・・・)

Hideさんは、「20席程度のお店なのでねぇ、満席でスイマセン」
と、頭を下げられ、逆にこちらが恐縮してしまいました。

今回パリ訪問の重要なミッションであっただけに、
・なぜ電話一本、お店にしなかったのか
・なぜリカバリーのできない最終日に来てしまったのか

を悔やみつつ、メトロでオペラ座方面に戻りました。

とは言え、ボルドーを代表するソムリエでありながら、気さくで温かいHideさんのお人柄に触れることができて嬉しかったです。
また、裏チューチャーとも少しつながった事を実感できました。

裏リスナーのみなさん、LE PETIT VERDOT来店の際は予約必須です。

私も、いつかまた、きます!

では。
-----


ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kidsfromusa.com/mt/mt-tb.cgi/1735

コメントを投稿

(コメントの表示は確認後になりますので待ちください。)





Google
blog_linkbanner.gif

blog_linkbanner.gif



最近のコメント

最近のトラックバック




Powered by
Movable Type 3.35
お問い合わせMailはこちらから

Copyright (C) 1996-2010  おちゃらけ星人