logo.kifdfromusa88.jpg




あわせて読みたい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Fun to see. Make your own badge here.



2011バケーションレンタルで行くカパルア (37)



2009バケーションレンタルで行くコオリナ (51)



2008バケーションレンタルで行くカパルア (47)

2006マウイ・カパルアヴィラレポート (65)

« アップグレード | メイン | サバをさばく »

横須賀海辺公園

今日は、横須賀3回目。
なんとしても、釣った魚をたべたい。
三春岸壁も良いのですか、子供連れでなにかあったら、大変です。海辺公園のほうが、安全です。

最近の横須賀海辺公園の釣果をみると、さば、あじ、があがっているので楽しみです。

前日、秋葉原の釣具屋に寄ります。
イソメも良いのですが、子供のエサ付けに終われて、自分の釣りができません。

そこで、ルアーの安いのをなじみの店員さんに選んでもらいます。

さて、当日、相変わらず、衣笠を降りたあたりは混んでいましたが11時前にはポイント到着。
イソメを仕入れます。

いつも、置いてあるパックを買っていましたが、言えば計って売ってくれるんですね。

残ってもったいないので、20グラムほどいただきます。

PA020187


さて、駐車場にはすんなりは入れましたが、海辺公園内は激コミです。

かなり歩いてみましたが、竿を出せるところは見あたりません。

そんな時、かなり年配の方が、帰り支度をされているのが、目にとまりました。

伺うと、今日はもうお帰りと。
その場所をお借りして、竿を出す事にします。

片付けをされている間、今日はいかがでしたか?
を、かわきりに、少しお話しをうかがいます。

なんでも、10年ぶりに釣りを再開されて、3日目だそうで、今日は朝6時前からいらしたそうです。
釣果もみせてもらいましたが、さばが10尾ていど、あじが、7、8尾はいました。

さばはすでに頭がおとしてたって、曰く、そうしておくと、奥さんがよろこぶそうです。

釣りの持ち物に、これで、出刃包丁が加わります。

しかけなども、自作ということで、ビューっと飛んで行く、ジェット天秤の羽根など、10年前に作ったものだそうです。

さて、さて、私たちの釣りですが、昨日買ったルアーを投げてみます。

まわりに投げ釣りの人がいっぱいいるので、かなり気をつかいます。

Jr2もルアーに調整です。
けっこう上手に投げています。

20分くらいしたあたりでしょうか、私の竿が、ブルブルと。
そして、かなりの手応えが。

竿が、しなります。
近くに引き寄せてからも、右に左に、引っ張られます。

タモがないので、さかなを、一気に岸壁に引き上げます。
落ちたはずみで、はりが外れます。
ビチピチと活きのいいサバが釣れました。
35CMくらいあります。
初ルアーもなかなかなのものです。

PA020188

その後は、風がでてきて、ルアーが上手くまっすぐ投げられません。
おまつりがつづいてしまったので、イソメのちょい投げや、三春岸壁に移動して、岸壁の下からルアーを投げます。

で、結局、この日はサバ一尾。
Jr2にも釣らせてあげたかったですが、残念です。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kidsfromusa.com/mt/mt-tb.cgi/1726

コメントを投稿

(コメントの表示は確認後になりますので待ちください。)





Google
blog_linkbanner.gif

blog_linkbanner.gif



最近のコメント

最近のトラックバック




Powered by
Movable Type 3.35
お問い合わせMailはこちらから

Copyright (C) 1996-2010  おちゃらけ星人