logo.kifdfromusa88.jpg




あわせて読みたい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Fun to see. Make your own badge here.



2011バケーションレンタルで行くカパルア (37)



2009バケーションレンタルで行くコオリナ (51)



2008バケーションレンタルで行くカパルア (47)

2006マウイ・カパルアヴィラレポート (65)

« アラモアナ・ショッピング・センター | メイン | 大阪で串揚げ »

中華レストラン Kirinは最高

DSCF1455.JPG

夕食はアラワイ運河の反対側の中華レストランKirinです。
19時に予約を入れました。
店に着くとほぼ満席で、相変わらずの人気ですね。
見た感じ9割方、日本人です。いかにもハワイ通っていう感じのひとたち。
ここのオーダの仕方は面白いです。メニューを見て注文を考えますが、オーナーがテーブルに来て

さー、何にしましょう、で、始まって、
前菜はxxxでどうでしょう、エビはどうですか、・・・、ってな感じで、オーナーとの会話でオーダが決まっていきます。なので、ほぼオーナーのオススメのメニューをたのむ事に。

でも、このやり取りが楽しみでもあります。Kirin3回目の私たちはこの流れにある意味はまっています。

DSCF1456.JPG

さて、本日の料理ですが、
まずエビ。
身が大きくて、プリプリしています。しょうゆベースのソースをちょっとつけて食べます。
熱々で手がやけどしそう!

DSCF1457.JPG

次はこれ、
なんだと思います?
「から揚げ」 No!
これ、なんと春巻きです。丸い春巻きは初めてですね。

見てのとおり、パリパリ。これもアツアツでうまい。

DSCF1459.JPG

3品目はメインのロブスターのオイスター&ガーリックソースイタメ(みたいな〜)
カニをオーダしたら、今の時期はロブスターの方が美味しいというオーナーのお薦めです。クラスタシアンのカニみたいな味で、おいしかったです。ロブスターのほうが身が取りやすいかもしれません。

DSCF1460.JPG

それから、前菜の、豆腐とチンゲンサイ炒め、が遅れてきました。
これ、豆腐が揚げてあるとは予想外。
アツアツで中はホクホクという食感です。
うまいねー。

この後は、海鮮チャーハンと五目麺をペロリ。

DSCF1461.JPG

さて、デザートですが、アンニン豆腐派とマンゴウプリン派に分かれます。
お口スッキリ、お腹イッパイで大満足のディナーとなりました。

これでしめて$180くらい、運転手以外はビールも飲んでますからね。サーフラナイの昼食とほとんど変わらないのは、オドロキです。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kidsfromusa.com/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントを投稿

(コメントの表示は確認後になりますので待ちください。)





Google
blog_linkbanner.gif

blog_linkbanner.gif



最近のコメント

最近のトラックバック




Powered by
Movable Type 3.35
お問い合わせMailはこちらから

Copyright (C) 1996-2010  おちゃらけ星人