logo.kifdfromusa88.jpg




あわせて読みたい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Fun to see. Make your own badge here.



2011バケーションレンタルで行くカパルア (37)



2009バケーションレンタルで行くコオリナ (51)



2008バケーションレンタルで行くカパルア (47)

2006マウイ・カパルアヴィラレポート (65)

« トロント帰路 | メイン | えー、バウチャーの色が変わったの? »

洗濯機(長文)

先週土曜日に、我が家の洗濯機がこわれました。
以前より、轟音をとどろかしていましたが、やはり、回転軸がおかしくなっていたのか、焦げ臭いにおいを発生しはじめました。
日曜日にケーズ電機へ、
36,800円でパナソニックの手ごろなのがありましたが在庫がなく、即納の三菱のMAW-N7YPにしました。広告の品で39,800円に下がっていましたが、さらに3,000円引いてくれました。

この旧洗濯機には。。。そうそう、、、
以下、実話です。

−−−−−−−−−−

まず、こんな惨事があったのに、今日会社にがんばって出社した自分を、まず誉めてあげたいと思います。

さて、私、あのあと、六本木駅のフォームで電車待ちと、夜の方たちの盛り上がりを横目で楽しみながら、帰路につきまして、家についたのは、12時半頃でした。

葉巻の匂いたっぷりのスーツは、そっとしまい。
そそくさと風呂にはいり、出たのが1時ごろ。

ちなみに、我が家ご存知の方は、ご存知のとおり、セマーイ3階建てで。丸ビルB1に売っている、“丸ビルショート”というケーキがそっくりです。

さて、2FのHDプレーヤが再生動作中だったので、これを消し。
3Fの子供部屋の電灯がカンカンだったので、これも消し、布団にもぐりこもうとしたところ、家内が横目でチラリと。

「おぅ気がついたか」

と、その時、加湿器が水なしで、停止しているのを発見、階下に戻って水補給。

布団にはいってから、最近続いている長男との朝練と称する、勉強に備えて、AU携帯の目覚ましをONに、セット時刻は、05:50、05:55、06:00の3連荘。

(このあと爆睡)

「ブーブゥーブーブゥー・・・」
と枕の下の携帯のバイブ音で起床。
長男もほどなく起床。
「パパ、昨日は自分一人でがんばったし、パパも疲れているから今日はいいよ!」
「そうか?、でも折角習慣になったんだから、きょうもがんばろう」
と私。
そこへ、家内、
「あれ、なんか電気毛布がつめたい、コンセント抜けてない?あ、電気も消えてる?、停電かしら・・・」

外の街頭はついているし、なんかあったのだろうか?、とりあえず、携帯でラジオを聞くため、イヤフォンを取りに階下へ、

2Fもまっくら、そして、1Fに向かって、階段前のドアをあけた瞬間!!!

「ザーザーザー」滝の音のように、すごい水音!
「ヒェー」

慌てて、階段を降りる。
廊下が、水浸しで、ビシャ、ビシャ、
もしや、風呂が、流しっぱなしか

真っ暗な中、風呂のふたをあけるがいつもと変化なし。というか、それ以前に、ふろの洗い場が水びたしでプール状態。洗面台の前もびっしょり、あー、なぁ、なんといつも洗濯機につながっている蛇口からホースが抜けて、、、
全開の水がぁー、洗濯機周辺にとびっ散っている!
ここでポケットに入れた携帯がブーブーと05:55を告げる

慌てて、水をとめる。
廊下がすごい。
とにかく、排水しないと、
これじゃ、和室もやばい。

バスタオルをとって、廊下の水を玄関方向に流す。
あー、玄関も水浸し。
玄関を開けると、たまっていた水がジャーっと流れ出す。
そとは、まだ暗い。

それからは、水をまったく吸わなくなった、タオルを手に、スケートリンクをきれいにする整氷車のように、水を外におしだす。
階段下方面から、廊下、玄関方向に、なんども、何度も、水を押し出す。
廊下においてあった、出張帰りのカバン、会社のカバンも水につかっている。

パジャマのすそ、そでは、すでに、びしょびしょ。
ここで、またまた携帯がブーブーと06:00を告げる。
あー、泣けてくる。

と、こんな具合で、延々8時過ぎまで、格闘しました。
くそ!

なんではずれたんだ。
なに?、ホースは、ねじ止めと思いましたが、ガス栓のように、差込み、パッキンとはまるタイプ。
停電は、どっかのコンセントに水がかかり、ブレーカが上がったんだ、きっと。

今日現在、私が90%犯人だという家族の意見です。
だとすると、5時間弱、水道全開ということで。

とほほ。

みなさん、「洗濯機への給水用じゃ口は、必要に応じ、開閉しましょう」

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kidsfromusa.com/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

投稿のあと、気がつきました

長〜い時間、お疲れ様でした。

我が家も洗濯機の蛇口・・閉めておかないと!!
 

コメントを投稿

(コメントの表示は確認後になりますので待ちください。)





Google
blog_linkbanner.gif

blog_linkbanner.gif



最近のコメント

最近のトラックバック




Powered by
Movable Type 3.35
お問い合わせMailはこちらから

Copyright (C) 1996-2010  おちゃらけ星人