logo.kifdfromusa88.jpg




あわせて読みたい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Fun to see. Make your own badge here.



2011バケーションレンタルで行くカパルア (37)



2009バケーションレンタルで行くコオリナ (51)



2008バケーションレンタルで行くカパルア (47)

2006マウイ・カパルアヴィラレポート (65)

« 夢をかなえる 生徒手帳2007 | メイン | 仕事で成田はやっぱりリムジンがおすすめ »

コンドミニアム見学ツアー

私は、カパルアヴィラの大ファンで、あの一棟に滞在するという幸せを想像しつつ、日本の冬を日々すごしています。
ただ、もちろん、マウイには素敵なコンドがいっぱいあるわけで、それらも試したみたいし、一方、もしカパルアヴィラと比べてがっかりしたらどうしよう。

なんて、おもってしまいます。

ベストは、滞在時、その次にいく候補のコンドをいくつか回ってみるのがいいんですけどねー。

個人で、いくつか事前アポをとって見に行くっていうのも、やってみたいですが、部屋を実際みるとなると、結構ハードルが高そうですし。私の好きな、ヴィラタイプ、もしくは、バケーションレンタルだと、お気軽に見れるかどうか?

そんな時“コンドミニアム見学ツアー”なんてのがあったら、有料でも参加しちゃうんですけど。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kidsfromusa.com/mt/mt-tb.cgi/496

コメント

こんにちわ。
初めまして!みほママさんのサイトで今日は大発見。おちゃらけ星人さんのサイトにたどり着いて、とても的を得た、親身な返信コメントを見て感動してます。
カパルアヴィラレポートとっても参考になりました。今年の年末から年始にかけて、二度目のマウイを計画中で、エアーは押さえたのですが、今コンドをどこにしようか、迷っているところです。
ほとんどカパルアヴィラに気持ちは固まってるのですが、ずーっと泊まるには予算オーバーで・・・
でも、工事が終わる年末頃だとゆっくりしてはいられない、もしかしたらもう一杯かしら、と焦ってます。
教えていただけると助かるのですが、リッジヴィラがいいかな、と思っているのですが、予約サイトだと、記述ではないのですが、ゴールドフェアウェイがそれに当たるのでしょうか?
他にリーズナブルなところを探して、せめて3泊でも出来ればいいなと思っています。

チャチャまサン、
訪問いただきまして、有難うございます。
また、おほめのコメントもいただき、感謝です。
さて、ご質問の
「リッジヴィラがいいかな、と思っているのですが、・・・、ゴールドフェアウェイがそれに当たるのでしょうか?」
ですが、日本のサイト(http://www.kapalua.jp/)ですと、名前がすこし違っているんですね。前回は予約がすぐ確定する英語サイトから予約をいれたので、気がつきませんでした。

もし、http://www.kapalua.jpをご覧になっているのでしたら、ここで説明している、
・フェアウェイビュー
・ゴールドフェアウェイビュー
・パーシャルオーシャンビュー
の3つは、ゴルフヴィラ。
・ゴールドパーシャルオーシャンビュー
・オーシャンビュー
・ゴールドオーシャンビュー
の3つが、リッジヴィラ。
のこりがベイヴィラ だと思います。
“よくあるご質問”のメニューにもそのような記述がありますし。

ですから、リッジビラに比較的安価(それでも高いですが。。。)でとまられることを希望されるのであれば、オーシャンビュー $329.00 になるとおもいます。

>ゴールドフェアウェイビューってなんか変な価格設定ですね。
これは名前からして、“海が真正面にみえるゴルフコースサイドの部屋”だとおもいますが、$319という価格設定が、?です。
(追記:この点よく調べたところ、よりデラックスなお部屋ということでフェアウェイビューだそうです。)

ちなみに、1Bedroomを希望されています?
英語のサイトでは、ゴールドフェアウェイビューは1bedroomに設定はないようですし。。。

お返事ありがとうございます

早速、英語サイト拝見しました・・・
年末年始は7泊からなんですネ。

マウイ7泊予定なので日程はぎりぎり可能なんですが・・(T_T)
最低でも一泊$500近く、費用がかなり↑で、難しいかもしれません。
何とか作戦を(どんな・・?)考えて検討を重ねてみます(#^.^#)

ウエストマウイ往復にしたので、出来ればカアナパリ〜西エリアに
コンドを探して、ヴィラをちょこっと見学するのも楽しいかもしれませんネ(#^.^#)

・・・悲しぃ・・

あらー、年末年始は7泊必要な上に、この$500!とは。。。
おどろきました。
7泊以内でも予約がとれるかどうかは、日本のサイトにお問い合わせされたほうが良いとおもいます。
ただし、価格はこの価格なのかもしれませんね。

(私にとって)あこがれの年末/年始に行かれるんですね。
まだ、一度も年末年始の海外旅行ってないんです。

さて、考えられる作戦としては、
http://www.vrbo.com/というサイトから、個人のバケーションレンタルで申し込む方法があります。

バケーションレンタルについては、このエントリーで少々書いているので、読んでみてください。

カパルアヴィラの1ベッド@リッジビラでみると、このユニットは年末年始もあいていますね。
ここは、年末料金を書いてないですが、

ここであれば、あいていますし、
Off Season: April 15 - December 15 - $165/night(2-4 persons)
On Season: December 15 - April 15 - $195/night(2-4 persons)
December 22 - January 1 - $210.00/night. 11.416% Hawaii taxes.
ということですから、相場は$200程度とおもいます。(安いー)
アメリカ人は年末は休みますが、年始は休みませんので、こういった価格設定とおもいます。
カパルアヴィラの価格設定はまったく、日本人の休暇パターンに連動していますね。

花鳥風月さんは、このように、vrbo.comで申し込まれ、ことしの8月にカパルア行ってこられるらしいです。現地でのやりとりなど、帰国されたらいろいろと伺おうとおもっています。

どうでしょうか?

と、なんか自分の旅行を企画しているみたいで、ウキウキしてきますねぇー。

コメントを投稿

(コメントの表示は確認後になりますので待ちください。)





Google
blog_linkbanner.gif

blog_linkbanner.gif



最近のコメント

最近のトラックバック




Powered by
Movable Type 3.35
お問い合わせMailはこちらから

Copyright (C) 1996-2010  おちゃらけ星人